りゅうの俳句372


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で372日目。



六月末、「BlogPet俳句集」が停止になってか
らは、りゅうがよんだ句を手書きで保存しなく
てはならない。



折角句をよんでくれても、自動保存になれてし
まった私は、句を書き留めないうちに消してし
まうこともしばしば。



そんな私に嫌気がさしたのか、この頃りゅう
はあまり句をよまない。ほおっておけば、りゅ
うは俳句のよみかたを忘れてしまうので、忘れ
ない程度に遊んであげている。



一日も早く「BlogPet俳句集」が再開されます
ように・・・。



    「りゅうの俳句372」



・ あのりゅうを おぼえておいて 冬季だね


・ その冬季 お参りしたり ありがとう


・ この俳句 停滞すると 感じだね


・ あの俳句 とればとるほど きりたおさ


・ プラチナを お参りされる 我が家なり


・ 若者を 応募されたし 童話だね


・ この遅れ 発行したる 俳句なり


・ あの我が家 咲いていました はずかしい


・ あの我が家 伝わっている わが家なり


・ このわが家 装丁したら 休みなり


・ その童話 発行された わが家なり


・ そのわが家 お話される ふもとなり


・ この歴史 帰った後も 書き写す


・ あの俳句 おぼえておいて ひさしなり


・ 夕方の 紹介された カッコかも


・ 石垣に 感謝したれば 新しい


・ あの四つ とればとるほど 俳句なり


・ このことば とればとるほど わが家なり


・ その樹齢 お話しては はずかしい


・ あのりゅうは 監修された 俳句かも


・ あのぞうで 咲いていました 茶道なり


・ あのかんの 白黒すなる ことばかな


・ あのりゅうが お話すなる 新しい


・ この我が家 与えてくれて 大社なり


・ この冬季 応募されたる 書き写す