りゅうの俳句543


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で543日目。



りゅうは、「みほようこの日記」を読み、一
年間たくさんの句を作ってくれました。
りゅう、ごくろうさま。
来年もたくさん句を作ってね。



・このりゅうが のっていくので 日記かも


・このわが家 約束すなる 童話だね


・あのわが家 しはじめました だいじょうぶ


・あのふくが やってきました 言葉だね


・ライオンに してくれました 童話かな


・このりゅうが 約束したり 日記だね


・そのペット お知らせされた ペットなり


・ライオンを 咲いていました 俳句かも


・あの俳句 なくなった時 日記なり


・あの長者 伝わっている 12月


・高原を 苦しんでいる 木の実かな


・病人を 生活すれば ピンクなり


・このりゅうは みたことがある わが家かな


・あのりゅうで 約束したら ピンクなり


・この俳句 みたことがある わが家かも


・おしまいや おぼえておらん かきつばた


・このかしら 咲いていました 12月


・あの岩場 のっていくので 黄色なり


・このしたで おねがいすなる 名前だね


・そのピンク なくなったかあ おばあさん


・ライオンを 開いてみたら 日記かな


・このりゅうを みたことがある 水たまり


・あの日記 おぼえておらん かきつばた


・あの俳句 あっという間に ありがたい


・このみつの やってきました ありがたい


・ロケットを なくなったかあ 日記かな


・あのりんご なくなったかあ おかげだね


・あの背中 約束したる 背中かも


・このりゅうを ウルップすなる わが家かな


・あのりゅうを やってきました 童話だね


・あの日記 やってきました おきあがる