愛犬りゅう 第8話


昨夜、ホームページの 童話「愛犬りゅう」
第8話を更新しました。

ハプニング? あーちゃんの指をがぶり・・・。



我が家の愛犬りゅうは、ボールが大好き。
散歩の途中で拾ってきたボールは、200個以上。




りゅうが生後半年位の時、とほほ・・・というよ
うな事件がおきました。



その事件がおきた前日。
りゅうは、新品の野球ボールを拾ってきました。
よほど嬉しかったのでしょう。
その夜は、ボールをかかえて寝たようでした。




次の日、りゅうと私は、そのボールで遊んだ。
私がころがしたボールを、りゅうが拾ってきて、
私に渡す。
そんな遊びを、60回ぐらいしたでしょうか。
「りゅう、疲れたからもうやめようよ」
りゅうがボールを私の所へもってきた。



すると・・・。
りゅうが、ボールをぽとんと地面に落とした。
そのボールを、私がさっともちあげた。
その時、事件がおきた。




その事件とは・・・。
「飼い犬に手をかまれる」ということばがあり
ますが、私もりゅうに手をかまれるとは思って
いませんでした。

後はホームページをみてくださいね。



http://www.geocities.jp/dowakan/ryuu.html