みほようこ小さな童話館


ホームページなど、夢と思っていた。



http://www.geocities.jp/dowakan/index.html



今までにも、何度かホームページを作っ
たことがある。
しかし・・・、リンクのはり方がよくわ
からない。 だから、そのままになって
いた。

 


昨年4月末、二冊目の童話集「竜神になっ
た三郎」を出版した。
童話集の紹介をしたいと思い、甥に相談した。




そうしたら、中学二年の甥が「ぼくがホーム
ページを作ってあげる」と。
うれしかった。
一ヶ月半後。 
ホームページが完成。
・・・といっても、五分の一位完成しただ
けだが。



シンプルなページだが、初めて自分のホー
ムページをみた時は、うれしかった。
「やっと、念願のホームページができた」と。



だんだんにページを完成させれば良いと、
昨年7月1日、ホームページを仮公開。
それからは、月に二度くらいページを更新
してきた。  つまり、甥に会った時だけ、
ページの更新をしていたわけだ。




昨年12月、フレッツのADSL(常時接続)
にしたので、それを機会に、ページの更新を
自分でやることにした。 いつまでも甥に迷
惑をかけていてもいけないと思ったから。




最初は、ファイルを転送する時、失敗した。 
ページを自分で更新するようになって、初め
て甥の苦労がよくわかった。
今は、自分が好きな時に、のんびりページを
更新している。  まだ七割位の完成だが、
楽しみながらページを作っている。