「ふしぎな鈴」の挿絵


私の三冊目の本・童話「ふしぎな鈴」の
挿絵が、三月末に完成しました。




挿絵は、一冊目・二冊目と同じ長野ひろ
かず先生に、挿絵を描いていただきました。 
二冊とも、本当に素敵な挿絵です。




先生の描いてくださった絵をみていると、
心がなごんできます。 ぜひ公立図書館な
どで、長野ひろかず先生の挿絵をごらんく
ださい。 先生は百冊以上のいろいろな絵
本をかいておられます。




長野ひろかず先生に描いていただいた挿絵


風の神様からのおくりもの


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html




風の神様からのおくりもの―諏訪の童話

風の神様からのおくりもの―諏訪の童話




竜神になった三郎


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html





竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)






本の注文は、鳥影社のホームページからも
できます。
ぜひお知り合いのこどもさんにすすめてく
ださい。



http://www.choeisha.com/pc.html





昨日、鳥影社さまへ行き、「ふしぎな鈴」
の挿絵をみせていただきました。
清らかな心が洗われるような、素敵な挿絵
でした。 手にさわるのももったいないよ
うな、本当に清らかな挿絵でした。
どうやったら、あんな素敵な絵が描けるの
でしょうか。




十枚の絵は、どれもみんな素敵な絵でしたが、
その中でも「朝顔エスカレーター」の中の
挿絵・柱時計に黄金色の鳥がとまっている場
面の絵と、「お月さまの耳かざり」の挿絵・
お月さまに金星がぴたりとついた場面の絵は、
うっとりするような素晴らしい絵でした。
この絵を眺めていると、時間を忘れてしまい
そうでした。




朝顔エスカレーター


http://www.geocities.jp/dowakan/asagao1.html




お月さまの耳かざり


http://www.geocities.jp/dowakan/otsukisama1.html





長野先生の挿絵をみた出版社のかたも、社長
さんも「額に入れて飾っておきたい」といっ
ておられました。 
それほど素晴らしい絵でした。




長野ひろかず先生、今回も素敵な挿絵を描
いていただきありがとうございました。
こんな素敵な挿絵を描いていただくことが
できて、本当に嬉しく思います。
先生、ありがとうございました。




これから挿絵をいれた再校がおこなわれま
す。 本ができるまでには、まだ時間がか
かりそうです。
表紙はどの絵を使うのでしょうか。
どんな本ができるのか、楽しみにです。 
素敵な本ができますように・・・。
そして、おおぜいのこどもたちに読んでい
ただけますように。




素敵な挿絵が完成したことを、報告いたし
ます。 本の完成まで、もうしばらくお待
ちください。