花のほほえみ


花がにっこりほほえんでいる姿をとりたくて、
今までに何枚写真をとったでしょうか?



千枚、いや二千枚・・・。 もっとたくさん
の写真をとったと思います。
でも、気にいった写真は、数枚しかありませ
ん。・・・正直にいえば、一枚もありません。
花の写真って、本当に難しいですね。



花が咲いた直後、その花と心をかよわすこと
ができた時、いきいきした良い写真がとれる
のでしょうね。 そんな写真は、いつとれる
のでしょうか。




今までに撮影した花の写真の中で、まあまあ
にとれたという写真を、「はてなのフォトラ
イフ」にのせました。 
二千枚以上撮影した写真の中の、まあまあの
写真です。 



http://f.hatena.ne.jp/youko510/







デジタルカメラが発売される前は、一眼レフ
カメラで花の写真をとっていました。 
でも、現像してみると、自然の色とは大違い。
なぜ自然の色がでないのだろうか?
プリント技術が未熟なのでは・・・と、現像
にだすたびに、私は不満を持っていました。




六年位前、210万画素のデジタルカメラ
買ってからは、自宅のプリンターで印刷して
います。 自分で印刷するようになってわか
ったこと、いくらでも色の調整はできるのだ
・・・ということを知りました。
それからは、自分で印刷しています。