笑えない話


昨日、「はてなフォトライフ」へ、花の写
真を送信しました。 




ほかのかたの写真をみせていただいた後、自分
のページの「おきにいり」をみたら、おきにい
りに加えたわけではないのに、四枚の写真がの
っていました。 



猫・ラッパ水仙・こけ・・・、後一枚は何の写
真か不明でした。 
「まあ、猫と水仙の写真なら良いか・・・」と、
昨日はほおっておきました。



今朝、後一枚の写真が気になって、画像を拡大
してみました。
そうしたら、なんと・・・私の大嫌いな蛇の写真!!
青大将の写真でした。
なんで、蛇の写真がおきりいりのページにのっ
ているの???




なにしろ、蛇は大きらい。
びっくりして、あわててしまいました。
画像を削除したいと思い、いろいろ試してみた
けれどだめ・・・。
関係ありそうなページを、必死で読みました。
でも、でていません。
あきらめて一度パソコンの電源を切りました。




三十分後、もう一度画面を出したら、なんと画
像の下に「キャンセル」の文字が・・・。
「ああ、良かった」
ほっとしました。
こうして、無事大嫌いな蛇の写真を削除すること
ができました。
蛇の好きな人には申し訳ないけれど、私には笑え
ない話でした。