花の写真のファイルの整理


花の写真は難しい。
何枚写真をとっても、気にいった写真はと
れない。 なぜだろうか? 




デジタルカメラで花を撮影するようになっ
てからは、気にいらない写真はすぐ削除し
てきた。 まあまあにとれた写真を、パソ
コンへ保存すると同時に、フロッピィーへ
も保存していた。




そんなフロッピィーが何枚もたまったので、
CDへ保存し、元のフロッピィーは全部削
除した。 




しばらくして、花の写真のファィルを保存
してあったパソコンが故障し、使用不可能
になった。 保存してあったCDをとりだ
し、新しいパソコンに入力しようとしたら、
かんじんのCDが開かない。
なぜCDをみることができないの?
きにいった写真のファイルがたくさん入っ
ていたのに・・・。
もうがっかりしてしまった。




そんなわけで、三年位前、とりためてあっ
た花の写真のファイルがすべてパーになっ
た。 その時思ったことは、いろいろの方
法で保存しておかないとだめなのだな・・と。
花の写真のファイルは、どのように保存する
のが一番安全なのだろうか。 




今日、「はてなフォトライフ」へ花の写真
を追加しました。 写真をみてくださいね。



http://f.hatena.ne.jp/youko510/