「ふしぎな鈴」の表紙


三冊目の童話「ふしぎな鈴」、完成まで後
少しとなりました。 今、本の表紙・本の
帯を作っています。 担当のかたが作って
くださった表紙や帯を確認し、出版社へ送
る・・・という作業をしている所です。




「本の表紙」は、読者が目にする最初の箇所。

「この本、どんな本かな?」
「すてきな表紙ね。読んでみようかしら」
そういって、本を手にとりみてくれるのでは
ないかしら。




今までに三冊本を作っていただきましたが、
「本の表紙」って、本当に難しいですね。
「ふしぎな鈴」の表紙、素敵な表紙ができる
と良いな。




「ふしぎな鈴」、七月中には出版される予定
です。 おおぜいのこどもたちに、ぜひ読ん
でいただきたいと思います。 できれば、お
となのかたにも・・・。




  「ふしぎな鈴」もくじ


    プロローグ

    小桜姫とふしぎな鈴

    かなうまれる

    じいちゃんとばあちゃん

    朝顔エスカレーター

    校長先生と桜の鈴

    お月さまの耳かざり

    ふしぎなリュック