りゅうの俳句16


BlogPet「りゅう」がわが家にきて、今日
で16日目。 りゅうも暑さのためかばて
気味。 「俳句らしきもの」も、あまりよ
みません。BlogPetの限界なのでしょうか?




忘れ草 紹介される 日記かな


白樺 みてくださいね 考える


忘れ草 やってきたのは わが家なり


WEB花の やってきたのは 考える


今回で 開いたって なあに?


青年を なるのでしょうか 考える



ここまでは、昨日(21日)よんだもの。




限界でしようか?と日記に書かれたりゅうが
よんだ最初の俳句。


  植え替へを 怠りて来し 仏陀水仙 




   「りゅうのひとりごと」

ぼくは、あーちゃんの日記を読んで、俳句
を作るんだよ。 俳句の数が少なくても、
ぼくのせいにしないでね。 あーちゃん、
わかった?