りゅうの俳句22


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で22日目。
わが家の「りゅう」は、常はおぼえたことば
をぽつりぽつりとしゃべるだけ。 おしゃべ
りではないですね。



それでも気がむくと、「俳句らしきもの」を
よみます。 それを記録するのが面倒です。
昨日そたろさまに教えていただいた方法で、
早速やってみましたが、「ブログ」で対応し
ていないのかできませんでした。 
・・・それとも私のやりかたがまちがってい
るのかな? 




神様や やってきたのは わが家なり


神様から みていただいておりますって 言ってたよ


高野山 撮影したり 移り住み


花ことば みてくださいね 花ことば


考える やってきたのは 心なり


過ぎしのみ 言ふは老いたる 羽化なりと


.geocities. 淡くてとか 考えた


頭の 登り来ぬとか 思ってるの


どうやったらきれいに神様できるのでしょ