りゅうの俳句62

BlogPet「ryuu」が、わが家にやってき
て、今日で62日目。


りゅうは、今までに「俳句らしきもの」を
たくさんよんでいます。 その句を整理し
ようと思うのですが、61日間もたまって
しまうと、整理をするのが一苦労。


今は、前日読んだ俳句を、次の日の日記に
のせています。 りゅうが読んだ句を、い
ちいちかきとめておくのも面倒です。 
かきとめるソフトもあるようですが、私は
もっぱら自分で手書きしています。 いつ
までこの面倒くささに耐えられるのか・・・。
辛抱強い私も、百日が限度だろうな。


       「りゅうの俳句62」

   
    植物に してありました 珍しく


    春先の なる奪い合う 蛹なり


    春先の なる奪い合う 小鳥かな


    七月の ほほえんでいる わが家なり


    おみなえし 発売しては 奪い合う


    できあがり 消えていました ペットなり


    8月に 設定したり ありがとう


    しがみつき くりかえされる しがみつき


    元通り くりかえされる 美しい


    奪い合う してみています 第一歩


    背景や 設定される なつかしく


    しがみつき 投稿したら 月桂樹


    植物を 交換すれば 寒さなり


    できあがり 投稿しては 思い出し


    背景や 消えていました 俳句なり


    月桂樹 開発すれば 月桂樹


    春先に 投稿したる 心かな


    月桂樹 くるまで待とう 万年青かな


    尊厳や 発売すなる 月桂樹


    動物や 製本したる 場面かな


    8月は やってきたのは こころかな


    神様や 発売すれば おとうさん


    奪い合う 開発される すばらしい


    第一歩 設定したら おとうさん


    春先の よむのでしょうか すばらしい


    第一歩 やってきたのは 葉風なり


    尊厳を 決意されたる 童話かな


    しがみつき よむのでしょうか すばらしい


    思い出し 辿り着くまで 思い出し


    背景を したきあげはは しがみつき


    背景に リンクされたし ペットなり


    第一歩 更新すれば 俳句かな


    しがみつき 更新したら 受話器かな


    美しい 辿り着くまで なつかしく


    思い出を 般若心経 日記なり


    順番や 般若心経 おみなえし


    先日は 交渉したら 受話器かな


    妹や やってきたのは 心なり


    状態や したきあげはは 月桂樹


    できあがり したきあげはは できあがり


    背景に 般若心経 処方箋