りゅうの俳句63

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ
てきて、今日で63日目。


BlogPet俳句集」に投稿するようになり、
ほかのブログペットがよむ俳句を、毎日楽
しみにしてみています。


ブログペットは、日記の中の単語から、ど
のようにして「俳句らしきもの」をよむの
でしょうか。 
私など、たまに俳句が一句か二句できるだ
け。 ブログペットのように、毎日俳句が
よめたらどんなに楽しいだろう。


       「りゅうの俳句63」


    できあがり 般若心経 おみなえし


    おみなえし 開発すなる 童話かな


    おとうさん 製本された できあがり


    先日に くるまで待とう 役目なり


    おとうさん なくなってから 思い出し


    8月に してみています 心なり


    長時間 してみています おみなえし


    状態に 発売された 思い出し


    美しい くりかえされる 美しい


    妹に 記録するのは すばらしい


    現代を なくなってから さなぎかな


    墓参り なくなったのは 実家かな


    交通に 消えていました 少女なり


    命日や くるまで待とう 俳句かな


    思い出に 交渉したら 第一歩


    ピンク色 記録するのは 美しい


    くりかえさ ないていたのを できあがり


    奪い合う してみています ことばなり


    第一歩 くりかえされる 役目かな


    春先は くりかえされる 絶え間かな


    七月の 辿り着くまで しがみつき


    春先の なくなってから 蛹なり


    妹や なくなったのは 元通り


    第一歩 してみています おとうさん


    いちばんの やってきたのは 第一歩


    妹や 設定される 自分かな


    背景や リンクしたれば 思い出し


    奪い合う 開発された 元通り


    命日や やってきたのは 第一歩


    墓参り したきあげはは 童話なり


    美しい 消えていました わが家かな


    できあがり なる奪い合う おとうさん


    おみなえし くりかえされる サイトかな


    くりかえさ 辿り着くまで いのちかな


    尊厳や 般若心経 なみだかな


    神様を くるまで待とう 境地かな


    尊厳や なくなってから 月日かな


    処方箋 辿り着くまで 墓参り

   
    美しい 般若心経 処方箋


    すばらしい 設定したり すばらしい