背景画をおかりしました。

ブログペット「りゅう」の背景画を、「Silver
Heart」の「mayuさま」からお借りしました。


「mayuさま」へ

素敵な背景画ですね。
「もみじの紅葉」の背景画をお借りいたします。
ありがとうございました。


この素敵な背景画をみていると、志賀高原の丘
の上にたっていたという、樹齢200年のいた
や楓の木を思い出します。 このいたや楓も、
秋になると美しく黄葉していたのでしょうね。


このいたや楓のことを、「笛の音よ、永久にひ
びけ」という童話にしました。来年出版される
「風の神様からのおくりもの四」に収録される
予定。 今、原稿を推敲中です。


   笛の音よ、永久にひびけ


http://www.geocities.jp/dowakan/fue1.html



   りゅうが、この日記を読んでよんだ句


  * 「美しい 消えていました 楓かな」

    りゅうは、「笛の音よ、永久にひびけ」
    の話を、読んだのでしょうか?



 * 「すばらしい 借りいたします 楓なり」

     真っ赤に紅葉したもみじの木の下で、
     りゅうは喜んでとびまわっているので
     しょうね。 mayuさま、ありがとう。