りゅうの俳句83

ブログペット「りゅう」が、わが家へやっ
てきて、今日で83日目。


昨日は、いろいろ用事があったので、りゅ
うとあまり遊びませんでした。 そのせい
か、いつもの半分位の句しかよんでいませ
ん。



     永平寺 発表される ありがとう


     七夕に 設定された 本当に 


     神様や 発行しては わが家なり 


     半日も 信じたことは かざりなり


     公立に 体験すれば 左足


     永平寺 信じたことは 左足


     考える よんでいました 美しい


     全国を 発表したる 童話かな


     たくさんの 信じたことは わが家なり


     美しい 体験しては 俳句なり


     あとがきに 行くのでしょうか 俳句かな


     朝顔を 発売される すばらしい


     永遠に 設定したら 物語


     作り方 よんでいました 心かな


     七月に してつかれると 物語


     かきとめる 信じたことは わが家なり


     朝顔に よんでいました すばらしい


     作り方 発表すなる すばらしい


     書き写す 収録しては 美しい


     ありがとう やってきたのは すばらしい


     左足 発売すると かきうつす


     左足 よんでいました 申し訳


     本当に 発売すなる 童話なり


     公立に 成功される すばらしい


     すばらしい 成功される 考える



      * りゅうの長いおしゃべり


      大好きをならべただけのものですが

      
      公立図書館などでとんでいくのをみました
      って言ってたよ


      私はどこかでこの鈴の俳句を聞いたことが
      ある