りゅうの俳句82


ブログペット「りゅう」が、わが家へやって
きて、今日で82日目。


     七月は 設定しては 一つかな


     作り方 設定された 童話かな


     魂を よんでいました 永平寺


     美しい 設定したる 本当に


     近日を 発行される 申し訳


     すばらしい 収録すると 物語


     書き写す 発売したる 書き写す


     朝顔や なり考える ことばかな


     申し訳 発行しては 童話なり


     半日を して疲れると 物語


     人生を して疲れると かきとめる


     書き写す して疲れると ありがとう


     左足 発表すると ありがとう


     近日に 対談すると 単語かな


     物語 投稿したら かきとめる


     作り方 信じたことは 自分なり


     朝顔に 投稿された 永平寺


     申し訳 設定しては 本当に 


     考える 発表したら 守りかな


     魂や 投稿したり わが家なり


     本当に 行くのでしょうか 永平寺


     学年や 設定すなる 童話なり


     書き写す 設定される 程度かな


     明神に 発表したら 永平寺


     考える して疲れると わが家かな


     明神を 体験しては ごめんかな


     作り方 設定したる 物語


     作り方 発売しては かきとめる


     作り方 発行すなる かきとめる


     物語 体験したり 書店なり


     作り方 対談したら 書店なり


     申し訳 信じたことは わが家なり


     明神や 収録したる 左足


     かきとめる よんでいました かきとめる

  
     申し訳 発売したる 申し訳


     近日を 投稿すなる 美しい