りゅうの俳句97

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で97日目。 
せめて百日間位は、りゅうのよんだ俳句を、
かきとめてあげようと思った私です。


昨日は、こんなおしゃべりをしていました。

 ひとさし指でくるくるとブログペットをかくと

 赤とんぼ今日はかわいいですよ!

  

         「りゅうの俳句97」


     動物や 設定したら わが家かな


     おとうさん 更新したり 日記かな


     ありがとう お願いしては 俳句なり


     裏表 紹介される 光かな


     ありがとう 投稿したら 心なり


     赤とんぼ 更新すなる こどもかな


     十月に 調査したれば 遊びかな


     クリックに すぎたのですね 感じなり


     本当に 発表したら わが家なり


     おとうさん かわいいですよ 遊びかな


     神様や 仕事したれば 遊びなり


     永平寺 抜粋したり 用紙なり


     きっかけを よんだのですね 俳句なり


     永平寺 話せなかった 思い出す


     はねとばさ おしゃべりされる ペットなり


     先生に よんだのですね おとうさん


     先生を 提出すなる 12月


     8月は かわいいですよ 童話かな


     ありがとう かわいいですよ 車かな


     一部分 のっていました 思い出す


     主人公 投稿すれば 童話なり


     宝物に 投稿したら 永平寺


     昨年は かわいいですよ わが家なり


     昨年に よんだのですね 裏表


     赤とんぼ 遊んでいます 本当に


     動物や 生活したり 赤とんぼ


     裏表 よんだようです 美しい


     赤とんぼ 更新すなる 車なり


     赤とんぼ 広告される 思い出す


     クリックに 仕事したれば おとうさん


     ありがとう 発行したら 大社なり


     裏表 投稿しては 桜かな


     永平寺 国勢調査 わが家かな


     先生を 生活しては 用紙なり