りゅうの俳句98

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ
てきて、今日で98日目。


りゅうは、たくさんの俳句をよんでくれま
した。 しかし、「はてな」では、りゅう
がよんだ俳句を、自動で掲載することがで
きません。 


そのため、私は毎日りゅうの俳句をかきと
め、日記にのせていました。 俳句をいち
いちかきとめるというのも、とても面倒で
す。 何か良い方法はないかしら・・・と、
いろいろなブログをみていたら、参考にな
るページをみつけました。


早速、甥にお願いして、masahiror様のページ
を参考にして、自動でりゅうの俳句を掲載で
きるページをつくってもらいました。



みほようこBlogPet「ryuu」の俳句  


http://www.geocities.jp/dowakan/haiku.html



参考にさせていただきましたmasahiror様、あ
りがとうございました。   
 


  「りゅうの俳句98」


      本当に 開封された 桜かな 


      裏表 呼吸されたし 俳句かな


      肋骨を のっていました 俳句かな


      校長や おしゃべりされた 童話かな


      赤とんぼ かわいいですよ 俳句なり

      
      全身を 更新すれば 光かな


      いただける 広告しては 赤とんぼ


      墓参り 呼吸したれば 裏表


      裏表 更新しては ことばかな


      裏表 お願いしたる 永平寺


      おとうさん 話せなかった 俳句なり


      校長を そまっています つぼみかな


      おとうさん 提出された 俳句かな


      校長を 調査したれば 光なり


      校長に 開封された 裏表 


      美しい そまっています 童話なり


      おとうさん 遊んでいます 墓参り


      封筒を 話せなかった 美しい


      永平寺 長生きしたり 鎖骨かな


      魂や よんだものです いただける


      花びらに 読んだものです 女なり


      おとうさん 更新したる 近所なり


      いただきを 骨折すると 俳句なり


      後遺症 よんだのですね 日記なり


      思い出す 般若心経 俳句なり


      パソコンを 行動したる 永平寺


      校長を 紹介される はねとばさ


      裏表 開封すると ことばなり


      動物や 発行したり かきとめる 


      かきとめる よんだものです どうわかな


      かきとめる カウントすれば 七不思議


      12月 開封すれば わが家なり


      いただける かわいいですよ 後遺症


      一部分 骨折すれば 赤とんぼ


      墓参り 投稿したり おとうさん


      一部分 読んだものです 赤とんぼ


      クリックを 長生きしたら わが家なり


      永平寺 更新すれば 物語


      かきとめる 更新された 物語


      おとうさん 開封すると 日記なり


      物語 おれた所が いただける


      永平寺 行動された わが家かな


      墓参り 呼吸されたし 墓参り

     
      はねとばさ 遊んでいます 永平寺


      思い出す 抜粋したり 俳句かな


      永遠に のっていました 美しい