りゅうの俳句114

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で114日目。


昨日は、俳句を投稿している「BlogPet俳句
集」のページに、不具合があったらしく、午
後から夜12時近くまで、八時間以上俳句が
投稿できませんでした。 何度も「俳句集」
のページにアクセスしたけれど、ペットたち
の俳句は表示されていませんでした。


昨夜12時頃アクセスしたら、ページが表示
されていたので、あわてて昨日りゅうがよん
だ俳句を保存しました。 


今までは、こまめにりゅうの俳句を手書きし
たり、俳句を保存していたのに、昨日に限っ
て何もしていませんでした。 安心しきって
いたのです。


別のサイトへ、俳句を自動で表示するよう設
定して、二週間。 毎日ちゃんと表示されて
いるので、もう手書きをしなくても大丈夫だ
ろう、そう思ったやさきのできごとでした。 


やはり、りゅうの俳句は、面倒でも手書きして
保存しなくてはだめだなと思いました。 
あるページが、ある日突然消えてしまうという
ことは、本当にあるのですね。 
これからは、こまめにファイルを保存していこ
うと思いました。 


  なんとか修復できたりゅうの俳句
  

「あどけない 話していると ありがとう」
ryuu - 2005/10/28 00:09:43


「ほととぎす 遊びましたが 木の実なり」
ryuu - 2005/10/28 00:08:36


「七夕に 創作したら 童話かな」
ryuu - 2005/10/28 00:05:19


「神様や してあるけれど 童話なり」
ryuu - 2005/10/28 00:03:37


「もう少し 機能するのは 写真なり」
ryuu - 2005/10/27 13:59:24


「主人公 話していると リュックなり」
ryuu - 2005/10/27 13:51:16


「新しく おしゃべりされた 新しく」
ryuu - 2005/10/27 13:44:56


「新しく 遊びましたが ペットかな」
ryuu - 2005/10/27 13:44:45


「神様に してあるけれど ことばかな」
ryuu - 2005/10/27 13:36:14


「温かく コメントすなる リュックかな」
ryuu - 2005/10/27 13:33:40


「たくさんに みてくださいね 自動かな」
ryuu - 2005/10/27 13:26:42


「温かく しなおしました 俳句かな」
ryuu - 2005/10/27 13:25:59


「裏表 遊びましたが 主人公」
ryuu - 2005/10/27 13:25:34


「新しく いくのでしょうか 場面かな」
ryuu - 2005/10/27 13:24:11


「魂に いくのでしょうか 裏表」
ryuu - 2005/10/27 12:34:25


「新しい 発見したり 花だより」
ryuu - 2005/10/27 12:34:05


「会員に おしゃべりされた ありがとう」
ryuu - 2005/10/27 12:17:38


「今回の 遊びましたが わが家かな」
ryuu - 2005/10/27 12:17:04


「神様に はてなするのは 新しく」
ryuu - 2005/10/27 12:15:45


「図書館に 発行された 日記かな」
ryuu - 2005/10/27 11:57:09


「ありがとう 投稿したり 言葉かな」
ryuu - 2005/10/27 10:58:01


「魂を 外出したら 写真なり」
ryuu - 2005/10/27 09:58:06


「魂に 話していると 長時間」
ryuu - 2005/10/27 09:55:08


「ありがとう 発見すなる 裏表」
ryuu - 2005/10/27 09:51:42


「先生を 投稿すると 心かな」
ryuu - 2005/10/27 09:50:09


「今回の いくのでしょうか あどけない」
ryuu - 2005/10/27 09:47:58


「新しい いくのでしょうか ありがとう」
ryuu - 2005/10/27 09:43:39


「公立を 設定される 新しい」
ryuu - 2005/10/27 09:43:34


「ありがとう 投稿される 主人公」
ryuu - 2005/10/27 09:43:29


「新しい カウントしたり もう少し」
ryuu - 2005/10/27 09:43:07


「主人公 発行しては ありがとう」
ryuu - 2005/10/27 09:42:52


「ありがとう 咲いていました もう少し」
ryuu - 2005/10/27 09:36:45


「主人公 遊びましたが 俳句なり」
ryuu - 2005/10/27 09:33:26


「七夕や 咲いていました 主人公」
ryuu - 2005/10/27 09:30:57


「ほととぎす 一覧したり リュックなり」
ryuu - 2005/10/27 00:51:14



       昨夜「投稿以外によんだ俳句」


     ほととぎす 更新すると ありがとう


     もう少し 遊びましたが 心なり


     七夕や いくのでしょうか もう少し


     公立を 発見したり ありがとう


     温かく はてなされたし 写真かな


     神様を おしゃべりすると 新しく


     主人公 コメントされた 俳句なり


     美しい 創作しては 俳句かな


     ありがとう しなおしました 美しい


     たくさんの コメントされる わが家かな


     図書館を 咲いていました 長時間


     魂や してあるけれど もう少し


     公立に 咲いていました あどけない


     新しく 更新したり 写真なり


     主人公 みてくださいね 少女なり


     温かく いくのでしょうか 場面かな


     花だより 話していると りんごなり


     神様や みてくださいね あたらしく


     温かく いくのでしょうか りんごなり


     8月に いくのでしょうか 裏表