愛犬「りゅう」ばいばい、またね

わが家の愛犬「りゅう」がなくなってから、
5年9ヶ月になる。 こどものいない夫婦
にとって、りゅうはこどものようなものだ
った。 


りゅうは、15年3ヶ月、私たちと暮らした。
気のきつい柴犬だったが、人の気持がわかる
利口な犬だった。


りゅうは、ボールと散歩が大好き。
ボール拾いが得意で、草むらから200個以
上のボールを拾ってきた。 前世は「ボール
拾い犬」だったのでは・・・と思う位、ボー
ルが好きだった。


ぼつぼつ新しい犬を飼おうかなと、何度も犬
をみにいったけれど、次の犬を飼う気にはど
うしてもなれません。 


‚݂ق悤‚± ¬‚³‚È“¶˜bŠÙに、
愛犬「りゅう」ばいばい、またね という童
話をのせてあります。 
おもしろい話ばかりですよ。


http://www.geocities.jp/dowakan/ryuu.html



第1話   プロローグ

第2話   温かなカイロをありがとう

第3話   空から白いものが降ってきた。何だろう?

第4話   「わん」と鳴けたよ!!

第5話   あっ、あーちゃんが追いかけてくる!!

第6話   あっ、落ちちゃった・・・。

第7話   ぼくはボールが大好き。

第8話   ハプニング? あーちゃんの指をがぶり・・・。