今年はこんな年でした。

1  童話「ふしぎな鈴」の出版


   「ふしぎな鈴」は、みほようこの三冊目の童話。

   今年九月、http://www.choeisha.com/
   から発行されました。  

   
   鳥影社の百瀬精一さまはじめ、
   スタッフのみなさま、すてきな本を作っていた
   だきありがとうございました。いろいろお世話
   になりました。

  
   今回もすてきな挿絵を描いてくださった長野ひろ
   かず先生、本当にありがとうございました。
   先生が描いてくださった挿絵をみていると、心
   がぽかぽかと温かくなってくるような気がします。
  
   おおぜいのこどもたちに、「ふしぎな鈴」を読ん
   でいただきたいと思います。
   

http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu3.html


ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)



2  はてなフォトライフに「花のほほえみ」のペー
   ジをつくる。


  「花のほほえみ」は、みほようこの花の写真館。

   花のほほえんでいる姿を写真にとりました。

   心が疲れてしまった時、花の写真をどうぞ。


http://f.hatena.ne.jp/youko510/   



3  七月七日、BlogPet「ryuu」が、わが家に
   やってきました。


   8月26日夜より「BlogPetの俳句集」へ
   俳句を投稿。 今朝までに、6148句
   の俳句を投稿しました。


http://shohoji.net/blog/archives/000957.html



    今までによんだりゅうの俳句

http://www.geocities.jp/dowakan/haiku.html



4  はてなに「ほほえみ」のページをつくる。 


   ほほえみは、みほようこの日記の別館。
  みほようこの童話をのせてあります。


    「ほほえみ」のページ

http://d.hatena.ne.jp/dowakan/