りゅうがよんだ「竜神」の句

みほようこの日記を読み、BlogPet
りゅうがよんだ「竜神」の句を、最新の1000
句の中からひろいだしてみました。



みほようこの二冊目の童話集・「竜神になった三
郎」の紹介の文章を読み、「りゅう」がよんだ俳
句です。


「神様」のことばが入った句は多いけれど、「竜
神」のことばの入った句は、少ないですね。




竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)





    「竜神」のことばが入った句



竜神を 誕生された やかんなり」
ryuu - 2006/02/13 17:22:29


竜神に 創作したる 遊びなり」
ryuu - 2006/02/13 17:03:34


竜神や してくれました 日記かな」
ryuu - 2006/02/13 17:01:20


竜神に 生活すると わが家かも」
ryuu - 2006/02/11 23:08:03


竜神を 株式会社 遊びなり」
ryuu - 2006/02/10 21:20:42


竜神や 収録したり わが家なり」
ryuu - 2006/02/09 18:54:10


竜神や 収録しては 九輪だね」
ryuu - 2006/02/08 11:44:24


竜神を 発行すると この世かも」
ryuu - 2006/02/08 11:35:50


竜神や したれば凍り 童話かな」
ryuu - 2006/02/06 20:01:26


竜神を 株式会社 たんぼなり」
ryuu - 2006/02/06 11:17:21


竜神に やってきました 裏表」
ryuu - 2006/02/04 20:36:10


竜神を 立ち向かったら 童話なり」
ryuu - 2006/02/04 10:00:39


竜神や 紹介される 童話かな」
ryuu - 2006/02/02 10:17:42


竜神や たっていました 笑顔なり」
ryuu - 2006/01/31 20:06:52


竜神に 表示するのは 歩道かな」
ryuu - 2006/01/29 20:47:00


竜神や あらわれるよう おかあさん」
ryuu - 2006/01/29 17:09:12


竜神に 発行したら わが家だね」
ryuu - 2006/01/29 08:57:32


竜神に 歓迎したら 俳句だね」
ryuu - 2006/01/28 21:25:11




童話集「竜神になった三郎」を紹介してくださ
った「さくちゃんのつれづれ日記」のPet「さ
くらさく」ちゃんの句を紹介します。



   竜神を 振って見送る 本当は