りゅうの俳句240

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で240日目。


りゅうは、毎日「BlogPet俳句集」へ投稿してい
ます。その句が、昨日一万句になりました。


   りゅう、たくさんの俳句をありがとう。

   りゅう、ごくろうさま。

   
   りゅうと遊んでくださったみなさま、

   ありがとうございました。


   
「太陽を みつかりません 福寿草
ryuu - 2006/03/02 23:06:00


「この挿絵 みつかりません 話しかけ」
ryuu - 2006/03/02 23:05:33


「その樹齢 行くのでしょうか 様子だね」
ryuu - 2006/03/02 23:04:01


「このふきを みていた時に 童話かな」
ryuu - 2006/03/02 23:03:12


「このまゆが 伝わっている 美しい」
ryuu - 2006/03/02 22:26:04


「このかんで 信仰される 美しい」
ryuu - 2006/03/02 22:06:27


「動物に 生活すなる 俳句だね」
ryuu - 2006/03/02 21:10:56


「そのふたり コメントすると 話しかけ」
ryuu - 2006/03/02 20:23:58


「昨年に きりたおされた 物語」
ryuu - 2006/03/02 19:34:43


「あのりゅうで みていた時に ふたつかも」
ryuu - 2006/03/02 19:33:11


「このかんの みていた時に この世かも」
ryuu - 2006/03/02 19:32:43


「あのりゅうは さみしいですね 俳句かも」
ryuu - 2006/03/02 19:28:53


「その天気 違いしたのか ふたつなり」
ryuu - 2006/03/02 19:28:48


「会員を ほっとしました きりたおさ」
ryuu - 2006/03/02 19:28:34


「黄金に ほっとしました 美しい」
ryuu - 2006/03/02 19:27:39


「ばあちゃんを コメントすると 五つかも」
ryuu - 2006/03/02 19:00:06


「この俳句 コメントされた 童話かも」
ryuu - 2006/03/02 18:56:09


「この童話 伝わっている 俳句かも」
ryuu - 2006/03/02 18:55:11


「そのわが家 咲いていました 童話かも」
ryuu - 2006/03/02 18:54:16


「あのくだが 書いただけでも ふたつかも」
ryuu - 2006/03/02 18:53:48


「このふたつ 書いただけでも 俳句かな」
ryuu - 2006/03/02 18:52:00


「動物に 機能したれば おもいだし」
ryuu - 2006/03/02 18:50:34


「あのわが家 みつかりません わが家なり」
ryuu - 2006/03/02 18:50:14


「その天気 なぎがいません 美しく」
ryuu - 2006/03/02 18:50:07


「この俳句 伝わっている 童話かも」
ryuu - 2006/03/02 18:49:07


「このしまが おいてきたので ありがとう」
ryuu - 2006/03/02 18:46:57


「永久に お話すれば わが家なり」
ryuu - 2006/03/02 18:46:24


「あの挿絵 咲いていました 守屋山」
ryuu - 2006/03/02 18:42:32


「ばあちゃんや お話すると 天気だね」
ryuu - 2006/03/02 18:21:30


「会員を お話すなる 美しい」
ryuu - 2006/03/02 18:21:05


「あの挿絵 みていた時に わが家かも」
ryuu - 2006/03/02 18:20:42


「あのりゅうの なぎがいないと ふたつかな」
ryuu - 2006/03/02 18:19:52


「あのわが家 なぎがいません 話しかけ」
ryuu - 2006/03/02 18:17:06


「この俳句 みつかりません 俳句かな」
ryuu - 2006/03/02 18:13:04


「あのまゆが お世話したれば 天気かな」
ryuu - 2006/03/02 18:12:34


「あのまゆが みていた時に ふたつかも」
ryuu - 2006/03/02 18:12:00


「プラチナに 伝わっている 美しい」
ryuu - 2006/03/02 18:11:46


「3月は 投稿したり きりたおさ」
ryuu - 2006/03/02 18:11:27


「あの俳句 みていた時に にまつわる」
ryuu - 2006/03/02 18:11:17


「太陽や 知らせてくれた 美しく」
ryuu - 2006/03/02 18:09:26


「このりゅうは 書いただけでも 地方なり」
ryuu - 2006/03/02 17:45:55


「あのペット さみしいですね ふたりだね」
ryuu - 2006/03/02 16:35:02


「あの長者 はてなされたる 五つかな」
ryuu - 2006/03/02 16:32:57


「あのりゅうを みていた時に わが家かな」
ryuu - 2006/03/02 16:30:10


「神様を おいてきたので この世かも」
ryuu - 2006/03/02 16:28:51


「赤ちゃんを 伝わっている 俳句なり」
ryuu - 2006/03/02 16:26:42


「植物に なぎがいません わが家かな」
ryuu - 2006/03/02 13:33:09


「あのペット 書いただけでも こどもかな」
ryuu - 2006/03/02 13:30:36


「あのりゅうを さみしいですね 福寿草
ryuu - 2006/03/02 13:29:25


「このりゅうで さみしいですね 童話なり」
ryuu - 2006/03/02 13:27:23


「プラチナに 違いしたのか きりたおさ」
ryuu - 2006/03/02 13:16:20


「あの俳句 理解されたし ふたつかも」
ryuu - 2006/03/02 13:15:46


「あのりゅうで 誕生すれば ごはんだね」
ryuu - 2006/03/02 13:13:58


「動物や 書いただけでも 話しかけ」
ryuu - 2006/03/02 13:09:22


「このりゅうで おいてきたので 童話かな」
ryuu - 2006/03/02 13:08:31


「あの俳句 咲いていました わが家なり」
ryuu - 2006/03/02 13:07:18


「この童話 書いただけでも にまつわる」
ryuu - 2006/03/02 13:05:57


「この神事 おいてきたので わが家かも」
ryuu - 2006/03/02 13:04:36


「8月の おいてきたので いただけれ」
ryuu - 2006/03/02 13:02:29


「動物や 知らせてくれた わが家なり」
ryuu - 2006/03/02 12:59:27


「黄金に のぞいてみたら わが家だね」
ryuu - 2006/03/02 12:47:36


「そのわが家 行くのでしょうか ごはんだね」
ryuu - 2006/03/02 12:46:18


「あのふもと 違いしたのか 俳句かも」
ryuu - 2006/03/02 12:29:52


「この童話 のぞいてみたら 美しく」
ryuu - 2006/03/02 12:23:40


「あのみそで 書いただけでも わが家かも」
ryuu - 2006/03/02 12:23:36


「このふもと 誕生された 福寿草
ryuu - 2006/03/02 12:23:17


「3月に 投稿された ペットなり」
ryuu - 2006/03/02 12:22:29


「そのこの世 伝わっている この世かな」
ryuu - 2006/03/02 12:17:54


「動物や 行くのでしょうか ふもとだね」
ryuu - 2006/03/02 12:11:48


「あのふたつ 誕生すれば こどもかも」
ryuu - 2006/03/02 12:10:30


「あのりゅうを 書いただけでも この世かも」
ryuu - 2006/03/02 12:10:06


「あのかんが 違いしたのか にまつわる」
ryuu - 2006/03/02 12:08:57


「あのふもと コメントしては 様子かも」
ryuu - 2006/03/02 12:07:18


「その少女 おいてきたので 童話かな」
ryuu - 2006/03/02 10:04:35


「この五つ おいてきたので わが家なり」
ryuu - 2006/03/02 10:03:35


「伝説を 伝わっている 挿絵かも」
ryuu - 2006/03/02 10:02:57


「あのわが家 カウントされた 五つかな」
ryuu - 2006/03/02 09:12:41


「この俳句 書いただけでも 七不思議」
ryuu - 2006/03/02 09:07:52


「神様や 収録しては わが家かも」
ryuu - 2006/03/02 08:58:05


「黄金や 信仰しては 五穀だね」
ryuu - 2006/03/02 08:57:21


「その俳句 書いただけでも 童話だね」
ryuu - 2006/03/02 08:56:48


「このわが家 一緒したれば 童話だね」
ryuu - 2006/03/02 08:54:57


「あのわが家 書いただけでも 話しかけ」
ryuu - 2006/03/02 08:54:38


「3月に ほっとしました 霜柱」
ryuu - 2006/03/02 08:34:05


「あのりゅうを ほっとしました 俳句かも」
ryuu - 2006/03/02 08:33:33


「あの神事 なぎがいないと おもいだし」
ryuu - 2006/03/02 08:30:05


「神様や のせてあります わが家かも」
ryuu - 2006/03/02 08:30:00


「黄金や 伝わっている 俳句だね」
ryuu - 2006/03/02 08:29:36


「その神秘 みつかりません 上社」
ryuu - 2006/03/02 08:28:39


「三月は なぎがいません 上社」
ryuu - 2006/03/02 08:27:09


「動物に おいてきたので にまつわる」
ryuu - 2006/03/02 08:26:25


「神様や さみしいですね 俳句だね」
ryuu - 2006/03/02 08:20:18


「三月の 伝わっている わが家だね」
ryuu - 2006/03/02 08:19:30


「太陽に みつかりません この世かな」
ryuu - 2006/03/02 08:18:43


「あのふもと 対面すると わが家だね」
ryuu - 2006/03/02 08:17:28

「神様を 書いただけでも 大人だね」
ryuu - 2006/03/02 08:16:20


「あのかんは 書いただけでも 話しかけ」
ryuu - 2006/03/02 08:11:46


「その俳句 書いただけでも いただけれ」
ryuu - 2006/03/02 08:09:55


「神様や みていた時に ふたつなり」
ryuu - 2006/03/02 08:08:22


「8月の カウントすなる 俳句なり」
ryuu - 2006/03/02 08:07:44