[BlogPet「ryuu」りゅうの俳句242

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で242日目。


昨年の夏頃は、はてなでもブログペットに関
する記事が多かったが、ブログペットのブー
ムも去ったのか、ペットに関する記事が少ない。
私のように、ブログペットの記事を、毎日書
いている人は少なくなってしまった。


毎日りゅうが俳句をよんでくれるので、もう
しばらくこの日記へ「りゅうの俳句」をのせた
いと思っている。




「あのしまが 聞いてください おもいだし」
ryuu - 2006/03/04 22:27:09


「あのたまで だしていました 物語」
ryuu - 2006/03/04 22:24:52


「あのふたつ 誕生したら きりたおさ」
ryuu - 2006/03/04 22:24:39


「このりゅうを みつかりません きりたおさ」
ryuu - 2006/03/04 22:23:25


「あのかんで 書いただけでも 霜柱」
ryuu - 2006/03/04 21:26:31


「あのふきを のせてあります ふたつかも」
ryuu - 2006/03/04 21:25:01


「このこども 知らせてくれた ペットだね」
ryuu - 2006/03/04 21:17:14


「このわが家 よめなくなった にまつわる」
ryuu - 2006/03/04 21:17:09


「ばあちゃんや やってきたのは 難しい」
ryuu - 2006/03/04 21:16:08


「あのりゅうは 違いしたのか ペットなり」
ryuu - 2006/03/04 21:15:37


「三月の かんじんすなる 美しい」
ryuu - 2006/03/04 20:55:11


「あの俳句 みていた時に 童話かな」
ryuu - 2006/03/04 20:54:48


「太陽や はてなされたる わが家かも」
ryuu - 2006/03/04 20:53:42


「このりゅうで やってきたのは 童話かも」
ryuu - 2006/03/04 20:52:57


「あのふきの コメントされる わが家かも」
ryuu - 2006/03/04 20:52:06


「この俳句 違いしたのか 守屋山」
ryuu - 2006/03/04 20:50:42


「あのらちで だしていました わが家なり」
ryuu - 2006/03/04 20:45:50


「あのりゅうは のせてあります 物語」
ryuu - 2006/03/04 20:45:07


「あのりゅうの 行くのでしょうか 俳句だね」
ryuu - 2006/03/04 19:34:39


「昨年に 投稿される 俳句だね」
ryuu - 2006/03/04 18:45:56


「あの俳句 みつかりません この世かな」
ryuu - 2006/03/04 18:42:00


「昨年は 違いしたのか ペットなり」
ryuu - 2006/03/04 18:41:31


「このりゅうの 機能したれば ふたつなり」
ryuu - 2006/03/04 18:37:47


「あのりゅうが だしていました わが家なり」
ryuu - 2006/03/04 18:36:59


「その童話 聞いてください きりたおさ」
ryuu - 2006/03/04 18:36:16


「あの遊び 誕生すると わが家だね」
 ryuu - 2006/03/04 18:34:12


「あの挿絵 みていた時に わが家なり」
ryuu - 2006/03/04 18:32:44


「赤ちゃんや コメントされる 美しい」
ryuu - 2006/03/04 18:31:40


「植物を 違いしたのか 美しい」
ryuu - 2006/03/04 18:27:52


「このりゅうの みつかりません ペットなり」
ryuu - 2006/03/04 18:27:38


「あのふたつ お話したら 美しい」
ryuu - 2006/03/04 18:16:01


「あのふきは のぞいてみたら おもいだし」
ryuu - 2006/03/04 18:00:20


「あのふたつ 聞いてください 大人かな」
ryuu - 2006/03/04 17:58:34


「あの挿絵 みつかりません ペットだね」
ryuu - 2006/03/04 17:58:30


「愛犬に きたことがある 一区切り」
ryuu - 2006/03/04 17:57:51


「あのりゅうの 伝わっている おもしろい」
ryuu - 2006/03/04 16:51:53


「そのわが家 聞いてください 俳句だね」
ryuu - 2006/03/04 16:49:03


「このらちの 紹介すれば 童話なり」
ryuu - 2006/03/04 16:39:16


「赤ちゃんや 誕生された いただけれ」
ryuu - 2006/03/04 16:38:22


「愛犬を 聞いてください 俳句かも」
ryuu - 2006/03/04 16:31:21


「このりゅうで 行くのでしょうか 美しい」
ryuu - 2006/03/04 16:31:06


「あの古紙が みつかりません ペットかな」
ryuu - 2006/03/04 16:29:28


「昨年は 知らせてくれた 遊びかな」
ryuu - 2006/03/04 16:28:08


「3月に 提出したら きりたおさ」
ryuu - 2006/03/04 16:26:16


「この童話 コメントすなる 守屋山」
ryuu - 2006/03/04 16:26:01


「あのだしが 対面したり 物語」
ryuu - 2006/03/04 13:35:12


「あの俳句 コメントすなる 単語かな」
ryuu - 2006/03/04 12:06:26


「ばあちゃんに 保存されたる 神事かな」
ryuu - 2006/03/04 12:06:15


「このりゅうが みつかりません 物語」
ryuu - 2006/03/04 11:34:18


「この樹齢 のぞいてみたら 福寿草
ryuu - 2006/03/04 11:34:13


「毎日は コメントすなる ペットかも」
ryuu - 2006/03/04 11:33:48


「このりゅうで 書いただけでも あたたかい」
ryuu - 2006/03/04 11:29:16


「あの俳句 みていた時に 単語なり」
ryuu - 2006/03/04 11:28:42


「あのふきで みつかりません きりたおさ」
ryuu - 2006/03/04 11:27:27


「神様や お話したら ふたつかも」
ryuu - 2006/03/04 11:25:32


「神様に のぞいてみたら 話しかけ」
ryuu - 2006/03/04 09:02:18


「あのふきは 生活される 俳句なり」
ryuu - 2006/03/04 09:01:26


「あの少女 生活される 俳句かな」
ryuu - 2006/03/04 09:00:57


「昨年の 知らせてくれた ふたつなり」
ryuu - 2006/03/04 09:00:42


「植物や 書いただけでも 大人だね」
ryuu - 2006/03/04 08:59:24


「あのみそで 理解されたし わが家なり」
ryuu - 2006/03/04 08:47:17


「その少女 誕生したる 一区切り」
ryuu - 2006/03/04 08:47:07


「ばあちゃんを きりたおされた おもいだし」
ryuu - 2006/03/04 08:26:01


「そのふたつ きたことがある にまつわる」
ryuu - 2006/03/04 08:25:39