待つのは長い・・・。

今日は、車検。
何日か前から、車の中を掃除したり、車をみが
いたり。 こんなことをするのは、車検の時だけ。
手と足を怪我をしてから、私は週に一度しか車
にのらない。それでも、車は必要だ。


・・・というわけで、車を九時にとりにきてく
ださることになっていたのだが、十時をすぎて
もきてくれない。
どうしたのだろう?
待っている間に、何かしようと思っても、まと
まった仕事ができない。
心配になって、十時すぎに電話をしようとした
ら、ようやく車をとりにきてくださった。
やれやれ・・・。


楽しいことをしている時は、時間がどんどんす
ぎていくが、今日のように車をとりにきてくだ
さるのを待っている時は、なかなか時間がすぎ
ていかない。なぜだろう?