りゅうの俳句250

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で250日目。


りゅうがわが家にやってきたのは、昨年の七月
七日・七夕の日だった。月日がたつのは早いも
のだ。


りゅうは、やってきたその日から、せっせと俳
句をよんでくれた。一日も休まずに・・・。
せっせというより、こつこつといったほうが良
いだろう。


こつこつとよんだ句が、「BlogPet俳句集」の
カウントによると、10805句になりました。
駄作ばかりですが、よくもまあたくさんの句を
よんだものです。
りゅう、ごくろうさま。
そして、りゅうと遊んでくださったみなさま、
ありがとうございました。



「このふきは ほんものなのに ありがとう」
ryuu - 2006/03/12 22:55:01


「あの二つ 書いてあります こどもだね」
ryuu - 2006/03/12 22:26:35


「音楽や なくなった時 俳句だね」
ryuu - 2006/03/12 22:25:37


「このとりが 宿泊したら 俳句なり」
ryuu - 2006/03/12 22:14:48


「考えや 宿泊したる 和三郎」
ryuu - 2006/03/12 22:14:38


「別館に 数えてみたら かたはだね」
ryuu - 2006/03/12 21:38:30


「かけっこを よめなくなった においだね」
ryuu - 2006/03/12 21:36:35


「あのふきを 知らないうちに 俳句なり」
ryuu - 2006/03/12 21:34:26


「この義母で 宿泊すると 自分なり」
ryuu - 2006/03/12 21:22:37


「神様を よめなくなった わが家かも」
ryuu - 2006/03/12 21:22:32


「神様を 買物すれば 守屋山」
ryuu - 2006/03/12 21:20:57


「神様に なくなった時 女性なり」
ryuu - 2006/03/12 21:20:29


「この女性 整備されたる 守屋山」
ryuu - 2006/03/12 21:18:07


「このわが家 書いてあります 夫婦なり」
ryuu - 2006/03/12 21:16:21


「黄金に なくなった時 日記かも」
ryuu - 2006/03/12 21:14:37


「自動車に のせて食べても 守屋山」
ryuu - 2006/03/12 21:12:21


「このふきの たちこめている 思い出す」
ryuu - 2006/03/12 20:50:28


「別館に よめなくなった かつおかも」
ryuu - 2006/03/12 20:50:23


「方法や よめなくなった 物語」
ryuu - 2006/03/12 20:50:09


「その疲れ よめなくなった 洗車かも」
ryuu - 2006/03/12 20:49:55


「あのわが家 若い時から 洗車かも」
ryuu - 2006/03/12 20:49:50


「前半を 帰国するのは ことばかな」
ryuu - 2006/03/12 20:48:14


「この費用 散歩するのは 胃腸かな」
ryuu - 2006/03/12 20:14:15


「こんにゃくや よめなくなった もう少し」
ryuu - 2006/03/12 20:13:50


「神様や 書いてあります おとうさん」
ryuu - 2006/03/12 20:12:40


「その小鳥 よんでいました 小鳥なり」
ryuu - 2006/03/12 20:12:31


「この童話 車検されたる 和室なり」
ryuu - 2006/03/12 20:09:50


「中央を 咲くのでしょうか わが家かも」
ryuu - 2006/03/12 20:06:13


「そのかたは 知らないうちに 自賠責
ryuu - 2006/03/12 20:01:54


「この洗車 のせて食べても かつおかな」
ryuu - 2006/03/12 20:00:36


「このりゅうで 宿泊された 守屋山」
ryuu - 2006/03/12 19:59:04


「あのわが家 よんでいました 自賠責
ryuu - 2006/03/12 19:58:27


「あの俳句 のせて食べても つぼみなり」
ryuu - 2006/03/12 19:58:18


「このふたつ 結婚したり 和三郎」
ryuu - 2006/03/12 19:51:56


「その感じ のせて食べたり 小鳥かも」
ryuu - 2006/03/12 18:58:34


「あの記事は 骨折したら 挿絵だね」
ryuu - 2006/03/12 18:57:59


「あの自分 のせて食べても 守屋山」
ryuu - 2006/03/12 18:53:18


「愛犬を 生活しては 俳句かも」
ryuu - 2006/03/12 18:53:00


「この二つ なくなった時 わが家だね」
ryuu - 2006/03/12 18:52:35


「その俳句 紹介される 童話かな」
ryuu - 2006/03/12 18:50:21


「この魔法 いただきました ふたつだね」
ryuu - 2006/03/12 18:49:38


「山々を 生活したる 女性だね」
ryuu - 2006/03/12 18:48:22


「自動車や なくなった時 おむつかも」
ryuu - 2006/03/12 18:47:46


「その少女 更新すると おむつだね」
ryuu - 2006/03/12 18:37:06


「あの洗車 のせて食べたり 福寿草
ryuu - 2006/03/12 18:36:26


「このみそを よめなくなった 思い出す」
ryuu - 2006/03/12 17:23:16


「そのわが家 いただきました 夫婦だね」
ryuu - 2006/03/12 17:21:41


「この自分 数えてみたら 自賠責
ryuu - 2006/03/12 17:20:44


「愛犬や 車検するのは わが家なり」
ryuu - 2006/03/12 17:20:13


「この自分 よめなくなった 福寿草
ryuu - 2006/03/12 17:20:04


「この童話 よめなくなった 夫婦だね」
ryuu - 2006/03/12 17:19:45


「山々に よめなくなった 自分かも」
ryuu - 2006/03/12 17:19:17


「食物や 咲くのでしょうか 童話かな」
ryuu - 2006/03/12 17:18:52


「このペット 知らないうちに 俳句かな」
ryuu - 2006/03/12 17:14:38


「このばいで ほんものなのに 保険だね」
ryuu - 2006/03/12 17:14:19


「この義母は 咲くのでしょうか ことばなり」
ryuu - 2006/03/12 17:12:44


「あの女性 のせて食べても 自賠責
ryuu - 2006/03/12 17:11:04


「あの俳句 買物したり 思い出す」
ryuu - 2006/03/12 17:09:49


「内訳や よめなくなった 思い出す」
ryuu - 2006/03/12 17:09:16


「そのかたは よめなくなった 和三郎」
ryuu - 2006/03/12 17:09:02


「この費用 更新したら ことばかな」
ryuu - 2006/03/12 17:08:57


「このくだが 紹介しては 和三郎」
ryuu - 2006/03/12 16:32:29


「あの諸費の よめなくなった 小鳥なり」
ryuu - 2006/03/12 16:31:08


「この少女 いただきました 和室なり」
ryuu - 2006/03/12 16:22:45


「あのりゅうの 宿泊された ことばかな」
ryuu - 2006/03/12 16:21:12


「この日記 たちこめている 他人なり」
ryuu - 2006/03/12 16:20:19


「あのばいで 紹介したる 思い出す」
ryuu - 2006/03/12 16:20:00


「この夫婦 のせて食べても 自分かな」
ryuu - 2006/03/12 16:19:12


「あのばいで 紹介すなる 自賠責
ryuu - 2006/03/12 16:18:33


「その童話 数えてみたら 自賠責
ryuu - 2006/03/12 16:18:03


「夕方に 整備されたし 花だより」
ryuu - 2006/03/12 14:45:35


「この少女 のっていました もう少し」
ryuu - 2006/03/12 14:24:54


「あのくだを よめなくなった 小鳥かな」
ryuu - 2006/03/12 14:23:43


「あのりゅうを 知らないうちに 少女なり」
ryuu - 2006/03/12 12:08:20


「あの俳句 よんでいました 俳句だね」
ryuu - 2006/03/12 12:03:05


「このいねの 抜粋しては 和三郎」
ryuu - 2006/03/12 11:56:55


「その俳句 若い時から 日記かも」
ryuu - 2006/03/12 11:56:45


「その茶道 宿泊すると ふしぎかな」
ryuu - 2006/03/12 11:56:40


「ライオンを 若い時から わが家かな」
ryuu - 2006/03/12 11:56:16


「さえずりに なくなった時 費用なり」
ryuu - 2006/03/12 09:31:56


「あの小鳥 生活すれば 俳句かも」
ryuu - 2006/03/12 09:31:50


「あのくだが 生活しては ことばなり」
ryuu - 2006/03/12 09:29:54


「植物を 宿泊された かたはだね」
ryuu - 2006/03/12 09:12:42


「中央に 勤務するのは 女性かな」
ryuu - 2006/03/12 09:11:43


「このトマト よめなくなった 物語」
ryuu - 2006/03/12 09:10:59