りゅうが紹介してくれた物語


みほようこの日記は、みほようこの本
と童話を紹介するために作ったページ。


そのため、書く内容も童話の紹介が主になって
しまいます。
毎日みてくださっているかたは、耳にたこなら
ぬ「目にたこ」ができるでしょうから、つつぅ
ーと読みとばしてくださいね。
このページを初めてみてくださるかたのために、
毎日「一期一会」の気持で紹介しています。



・・・という訳で、わが家のブログペット「りゅ
う」の句も、自然と私の本と童話の句ばかり。
今日は、りゅうがよんでくれた句に関係ある物語
を紹介します。



 *  「このりゅうを のせてあります 童話かな」


  愛犬「りゅう」ばいばい、またね

http://www.geocities.jp/dowakan/ryuu.html





*  「神様を 知っていますね 守屋山」


守屋山には、諏訪の神様がすんでおら

     れるといわれております。 


   
      「守屋山」がでてくる物語は、 


1    守屋山に黄金色の花が咲いた

http://www.geocities.jp/dowakan/moriyasan1.html



風の神様からのおくりもの―諏訪の童話




2   福寿草になった少女

http://www.geocities.jp/dowakan/hukuzyusou1.html



竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)





*  「あの少女 収録される だんだんに」


   福寿草になった少女

http://www.geocities.jp/dowakan/hukuzyusou1.html



    かきつばたになった少女

http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20060123#p1





*  「そのペット お話したり 俳句かな」


    りゅうの俳句  最新の1000句

http://www.geocities.jp/dowakan/haiku.html





 *  「竜神や 購入すれば あたたまり」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)