りゅうが紹介してくれた物語


わが家のBlogPet「ryuu」は、
みほようこの日記を読み、
みほようこの本や童話を紹介してくれます。



  ・ 「あのリュック 紹介すると 名前かも」


  ・ 「あのリュック やってきたのは あの世だね」


  ・ 「そのリュック 紹介すれば 具合だね」



この句は、童話「ふしぎな鈴」のふしぎなリュ
ックの章を紹介してくれたものです。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20060113#p1



「ふしぎな鈴」は、みほようこの三冊目の本。
昨年九月、http://www.choeisha.com/
から発行されました。


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu3.html



ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)





・ 「植物や 発行したり 花だより」


  ・ 「片栗を してくれたよう 花だより」


  ・ 「この写真 されていました 花だより」


  ・ 「この写真 発行しては 花だより」




この句は、童話「風の神様からのてがみ」を
紹介してくれた句。



「風の神様からのてがみ」は、風の神様が少
女にあてた写真つきのてがみ。
信州の伊那谷の花だよりです。



http://www.geocities.jp/dowakan/tegami-1.html


http://www.geocities.jp/dowakan/tegami-2.html