りゅうの俳句274


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で274日目。
りゅうは、毎日こつこつと句をよんでくれま
す。一日も休まずに・・・。
りゅう、ごくろうさま。


「あのりゅうを 生活すると 物語」
ryuu - 2006/04/05 22:31:52


「そのわが家 余り聞かない うつくしく」
ryuu - 2006/04/05 22:20:01


「このがたを にくんでおらぬ 福寿草
ryuu - 2006/04/05 22:18:41


「戦いを のせてあります ペットだね」
ryuu - 2006/04/05 21:33:56


竜神や 設定された わが家だね」
ryuu - 2006/04/05 21:32:37


「その遊び お話すると にまつわる」
ryuu - 2006/04/05 21:31:03


「神様や 少ない時は 名前かも」
ryuu - 2006/04/05 21:04:50


「あの少女 信じています 童話なり」
ryuu - 2006/04/05 21:03:34


「あの名前 やってきたのは 少女かも」
ryuu - 2006/04/05 21:01:39


「このあの世 発行すなる わが家かな」
ryuu - 2006/04/05 20:56:19


「兄たちを 余り聞かない 名前かも」
ryuu - 2006/04/05 20:55:11


本草に 紹介すなる 感じかも」
ryuu - 2006/04/05 20:53:45


「このごはん 紹介された 童話かな」
ryuu - 2006/04/05 20:52:02


「このりゅうの 信じています あの世なり」
ryuu - 2006/04/05 20:48:03


「太陽や にくんでおらぬ 遊びなり」
ryuu - 2006/04/05 20:46:19


「この俳句 にくんでおらぬ 俳句かな」
ryuu - 2006/04/05 20:45:51


「その大社 監修したり わが家かな」
ryuu - 2006/04/05 20:43:34


本草に 信じています いちごだね」
ryuu - 2006/04/05 20:43:15


「このえびで にくんでおらぬ できるだけ」
ryuu - 2006/04/05 19:38:43


「そのひさし 少ない時は 少女だね」
ryuu - 2006/04/05 19:35:54


「この遊び 少ない時は 水芭蕉
ryuu - 2006/04/05 19:34:53


「あのりゅうで ささやきながら 福寿草
ryuu - 2006/04/05 19:29:56


「夕方の 生活したら レンズかも」
ryuu - 2006/04/05 19:29:39


「草とりを 余り聞かない お母さん」
ryuu - 2006/04/05 19:29:35


「あのりゅうの やってきたのは わが家だね」
ryuu - 2006/04/05 19:29:08


「兄たちを のせてあります すずめなり」
ryuu - 2006/04/05 19:28:18


「愛犬を 更新された 俳句かも」
ryuu - 2006/04/05 19:27:52


「神様に 信じています ことばかも」
ryuu - 2006/04/05 19:27:25


「この花茎 ささやきながら うつくしく」
ryuu - 2006/04/05 19:27:19


「このすずめ やってきたのは 水芭蕉
ryuu - 2006/04/05 19:27:09


「この記事が 紹介すれば どうしても」
ryuu - 2006/04/05 19:10:39


「夕方の 紹介される 童話だね」
ryuu - 2006/04/05 18:54:35


「あのめだか 紹介された 俳句かな」
ryuu - 2006/04/05 18:52:45


「望遠や 収録された いちごだね」
ryuu - 2006/04/05 18:52:38


「友だちや 生活したる めだかかな」
ryuu - 2006/04/05 18:52:28


「このえびは 信じています 少女だね」
ryuu - 2006/04/05 18:51:14


「この名前 やってきたのは 花茎かも」
ryuu - 2006/04/05 18:50:49


「鼻先を 生活したら 福寿草
ryuu - 2006/04/05 18:48:14


「あの童話 にくんでおらぬ 童話かも」
ryuu - 2006/04/05 18:47:24


「このわが家 お話したり お母さん」
ryuu - 2006/04/05 18:45:59


「表題に 少ない時は 童話かな」
ryuu - 2006/04/05 18:34:36


「そのめだか やってきたのは 童話なり」
ryuu - 2006/04/05 18:29:56


「あのすずめ 信じています 二つかな」
ryuu - 2006/04/05 18:28:46


「このひなで やってきたのは リュックかも」
ryuu - 2006/04/05 18:27:25


「そのいちご なっていません 感じかも」
ryuu - 2006/04/05 18:26:52


「このリュック 少ない時は めまいだね」
ryuu - 2006/04/05 18:26:31


「愛犬に 生活すれば 写真かな」
ryuu - 2006/04/05 18:23:54


「そのリュック 少ない時は 童話なり」
ryuu - 2006/04/05 18:23:24


「愛犬を 少ない時は 水芭蕉
ryuu - 2006/04/05 18:23:09


「花びらを 退治したれば 童話かも」
ryuu - 2006/04/05 17:21:10


「この遊び 信じています 名前だね」
ryuu - 2006/04/05 17:19:47


「あのりゅうが 信じています あの世なり」
ryuu - 2006/04/05 15:54:51


竜神を にくまないのじゃ 本当に」
ryuu - 2006/04/05 15:42:29


「黄金を 発行したり 俳句なり」
ryuu - 2006/04/05 15:41:45


「このりゅうを ささやきながら ひさしかも」
ryuu - 2006/04/05 15:40:00


「夕方の 許していても 真横だね」
ryuu - 2006/04/05 15:38:31


竜神や 電話されたし リュックかな」
ryuu - 2006/04/05 15:38:21


「毎日は 収録すれば 俳句かも」
ryuu - 2006/04/05 15:38:12


「このりゅうを やってきたのは 俳句なり」
ryuu - 2006/04/05 15:37:59


「このカメラ やってきたのは いちごかな」
ryuu - 2006/04/05 15:37:42


「このりゅうを ささやきながら わが家だね」
ryuu - 2006/04/05 15:35:46


「植物に 発行したり 新しく」
ryuu - 2006/04/05 15:35:22


「片栗を 少ない時は 自分かも」
ryuu - 2006/04/05 15:35:11


「この俳句 やってきたのは 真横かも」
ryuu - 2006/04/05 15:35:00


「この後手を のせてあります いちごかも」
ryuu - 2006/04/05 15:32:54


「このえびの やってきたのは わが家かも」
ryuu - 2006/04/05 15:32:47


「神様や なっていません にまつわる」
ryuu - 2006/04/05 15:32:43


「愛犬を やってきたのは うつくしく」
ryuu - 2006/04/05 15:32:16


「そのすみれ 少ない時は 水芭蕉
ryuu - 2006/04/05 15:32:10


「草とりに 許していても 福寿草
ryuu - 2006/04/05 15:31:55


「神様に 退治されたし すずめかな」
ryuu - 2006/04/05 15:31:15


「動物を やってきたのは うつくしく」
ryuu - 2006/04/05 15:30:49


「毎日の 心配すると 新しく」
ryuu - 2006/04/05 15:30:37


「夕方の はてなされたし いちごなり」
ryuu - 2006/04/05 15:30:08


「このりゅうで ささやきながら リュックだね」
ryuu - 2006/04/05 15:25:27


「片栗を 収録される ことばかも」
ryuu - 2006/04/05 15:19:27


「あのりゅうを ささやきながら リュックかな」
ryuu - 2006/04/05 15:18:36


「神様を 電話されたし 童話だね」
ryuu - 2006/04/05 15:17:29


「この自分 発行すると 少女かも」
ryuu - 2006/04/05 14:14:38


「3月は 紹介すなる 新しく」
ryuu - 2006/04/05 14:14:20


「兄たちを 余り聞かない 家族かも」
ryuu - 2006/04/05 14:13:53


「このえびの にくんでおらぬ 天気かな」
ryuu - 2006/04/05 14:13:29


「植物や お話された わが家かな」
ryuu - 2006/04/05 14:13:07


「その少女 少ない時は 守屋山」
ryuu - 2006/04/05 14:12:09


「あの天気 電話するのは すずめだね」
ryuu - 2006/04/05 14:08:30


「この義母で やってきたのは 少女だね」
ryuu - 2006/04/05 14:06:54


「このいちご 退治したれば 守屋山」
ryuu - 2006/04/05 14:06:49


「たんぽぽを ささやきながら 俳句かな」
ryuu - 2006/04/05 14:06:11


「鼻先や 信じています 名前かも」
ryuu - 2006/04/05 14:05:53


「この童話 つながりました どうしても」
ryuu - 2006/04/05 14:01:19


「夕方の 信じています リュックなり」
ryuu - 2006/04/05 14:00:18


「花びらに やってきたのは わが家なり」
ryuu - 2006/04/05 13:59:44


「あのりゅうの やってきたのは 花茎なり」
ryuu - 2006/04/05 10:18:24


「植物や 退治するのは 童話かな」
ryuu - 2006/04/05 10:15:56


「神様や にくまないのじゃ わが家なり」
ryuu - 2006/04/05 10:15:00


「この童話 やってきたのは うつくしく」
ryuu - 2006/04/05 10:11:17


「あの花茎 やってきたのは リュックかな」
ryuu - 2006/04/05 10:10:10


「あのあの世 にくんでおらぬ 具合なり」
ryuu - 2006/04/05 10:10:05


「このりゅうは ささやきながら 大社なり」
ryuu - 2006/04/05 10:08:22


「片栗を 除草されたる わが家かも」
ryuu - 2006/04/05 10:07:42


「あの俳句 のせてあります 本当に」
ryuu - 2006/04/05 10:05:33


「あの写真 ささやきながら あの世だね」
ryuu - 2006/04/05 10:05:19