「風の神様からのおくりもの4」の挿絵


今年、http://www.choeisha.com/
から、みほようこの四冊目の本・童話集
「風の神様からのおくりもの4」が発行
されます。



       収録される童話


   ・  ライオンめざめる


   ・  笛の音よ、永久にひびけ


   ・  かきつばたになった少女



挿絵は、長野ひろかず先生に描いていただ
きました。



その挿絵を、昨日みせていただきました。
どれもすてきな挿絵でした。



「ライオンめざめる」の最後の場面、明神
さまとかなとりゅうが、ライオンの背中に
乗って、西の国へ帰る挿絵が、印象にのこ
りました。白黒の挿絵ですが、すてきな挿
絵です。



今回は、カラーの挿絵を少なくして、白黒
の挿絵を多く使うようにしました。


みほようこの三冊目の本・「ふしぎな鈴」
とは、ちょっと感じのちがう本ができると
思います。



これから、挿絵の入った初校・再校・念校・
印刷・製本と続きます。 
どんな本ができるか、楽しみです。



   今までに発行された「風の神様から
   のおくりもの」シリーズ




      

風の神様からのおくりもの―諏訪の童話

風の神様からのおくりもの―諏訪の童話

  




      

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)




      

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)