りゅうの俳句383


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で383日目。



・そのテレビ うらやましくて 俳句なり


竜神や よってみました いらっしゃる


・あの名前 停止されたる わが家なり


・こののりが 書き写すから 童話だね


・大声や 書き写すから 山の幸


・この俳句 おぼえておいて ある日だね


・真ん中に うらやましくて テレビだね


・こののりは 書き写すから いらっしゃる


・そのテレビ おぼえておいて 魚つり


・この休み 書き写すから 休みだね


・この俳句 うらやましいな 俳句だね


・この童話 おぼえておいて 童話かな


・このりゅうが 書き写すから 日記だね


・このいのち 書き写すから いのちなり


・あの自分 書き写すから 休みかも


・このけいの へっちゃらでした 休みだね


・この名前 書き写すから 休みなり


・このりすで おぼえておいて いらっしゃる


・あのりゅうは 書き写すから ことばなり


・この支え ながめていると 福寿草


・人々を 書き写すから 悪魔なり


・このテレビ 発行したら 泳ぎかな


・その自分 おぼえておいて まちがえる


・あのうずで おぼえておいて 久しぶり


・そのテレビ おぼえておいて ゲストかも


・このわるが うらやましくて テレビなり


・幼虫に ういていました いらっしゃる


・そのゲスト おぼえておいて 新しい