りゅうの俳句384


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で384日目。



・この休み なれてしまった 魚つり


・こののりで いいわけすなる 休みなり


・この少女 ういていました 思い出し


・この息子 へっちゃらでした 思い出し


・このほとり 成長すなる ふもとなり


・このわが家 書き写すから 童話なり


竜神に うらやましくて ある日なり


・そのほとり 住んでおられる 思い出し


・幼虫や おぼえておいて わが家かな


・その俳句 うらやましくて 後ろかも


・この俳句 書き写すから いらっしゃる


・あのテレビ 存在したる 美しい


・あののりの 書き写すから 休みかも


・大声を ながめていると 休みなり


・あの休み 書き写すから 俳句かも


・あの悪魔 おぼえておいて 美しい


・真ん中や 書き写すから 山の幸


・あの一つ おぼえておいて 福寿草


・その俳句 書き写すから 支えだね


・このしたで ういていました 山の幸


・あの帰り おぼえておいて 守屋山


・あののりの 書き写すから いのちかな


竜神や おぼえておいて 帰りなり


・そのこども 書き写すから わが家なり


・あの俳句 書き写すから 休みなり


・占いに ういていました 一つかな


・このことば いいわけされる テレビなり


・このうずが うらやましくて 支えかな


竜神や おぼえておいて いのちかな


・このわが家 うらやましくて 童話だね


・その休み おぼえておいて ある日かな