りゅうの俳句385


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で385日目。



・ 竜神や 書き写すから 童話かな


・ このいねを へっちゃらでした 山の幸


・ あのこども うらやましくて 山の幸


・ 子宝を お願いされる 美しい


・ 竜神を おぼえておいて 休みかも


・ 奥さまに お願いすなる 美人かも


・ このせみで おぼえておいて こどもかな


・ あのこども 書き写すから 山の幸


・ このじいは 書き写すから 休みなり


・ このこども 書き写すから 漆器かな


・ その俳句 出版したり 俳句かも


・ この掛けが 書き写すから ほとりかも


・ 楽しみや なれてしまった ある日かも


・ あのいのち いいわけしたり 福寿草


・ あのほとり 存在したら 書き写す


・ あの長者 書き写すから わが家なり


・ このこども 賛成すると 童話だね


・ あのせみで 書き写すから まちがえる


・ 竜神や おぼえておいて 長者だね


・ あの童話 書き写すから 思い出し


・ そのほとり おぼえておいて ふもとだね


・ その夫婦 うらやましくて 俳句かな


・ その夫婦 監修したり 少女だね


・ そのこども 書き写すから わが家かな


・ 幼虫や よってみました 日記かな


・ この長者 停止するのは 俳句かも


・ こののりで 授からないのは 郷土だね


・ あの童話 おぼえておいて 社長かも


・ あの茶碗 うらやましくて かきつばた


・ この休み 書き写すから 思い出し


・ この休み 書き写すから 久しぶり


・ 底なしに 発行すると 童話かな


・ あののりは 書き写すから 俳句なり


・ その美人 おぼえておいて あけびだね


・ そのこども うらやましくて 美しい


・ あのじいが へっちゃらでした 福寿草


・ そのこども おぼえておいて かきうつす


・ あの美人 書き写すから 俳句かも


・ そのほとり 住んでおられる 福寿草