りゅうの俳句388


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で388日目。



・ この名前 書き写すから 休みかも


・ 番組や 書き写すから 童話かな


・ その俳句 してくれたので 休みかも


・ あのわが家 切りたおされた 写真かな


・ 六月に 収録すれば 俳句なり


・ 動物や 咲いていました ありがとう


・ その童話 書き写すから ことばだね


・ 幼虫を 紹介したる いいつたえ


・ あのいのち 放送された まちがえる


・ 付き合いを 伝送される ゲストなり


・ あの少女 精進すれば 勇気かな


・ あの漆器 書き写すから 長者かも


・ このこども へっちゃらでした 漆器かも


・ この少女 してきたようだ 一つだね


・ その少女 住んでおられる ひとみかな


・ あのせみで ういていました ほとりだね


・ あの童話 うらやましくて 少女かな


・ 花束に ほほえみました 少女だね


・ あの少女 住んでおられる 一つかも


・ 占いを うらやましくて 地方だね


・ あのだんな 守り袋が 生後だね


・ このわが家 書き写すから ことばだね


・ あのほおを ほほえみました こどもかも


・ あの富豪 守り袋が ことばかも


・ このだんな へっちゃらでした 笑い声


・ その思い 婚約された 一つだね


・ 現代を 住んでおられる 童話かな


・ その手紙 うらやましくて 手紙かな


・ あのことば ほほえみました 山の幸


・ そのだんな おぼえておいて だんなだね


・ 真ん中を 監修したら わが家かな