ryuu占い


     ryuu占い:かな運絶好調


かな「ライオンめざめる」3
「どこがいたいの?」かなは、ライオンに聞きました。


     ryuu占い監修:ryu



りゅう、「かな運絶好調」なんて、うれしいね。
でも、「かな」ではなく、「童話」だよ。


りゅうは、童話「ライオンめざめる」を、紹介してく
れたのだね。ありがとう。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20060906


  童話「ライオンめざめる」3


「どこがいたいの?」
かなは、ライオンに聞きました。
でも、ライオンは何も答えません。
困ったかなは、ロケットをやさしくなでてあげました。


その後。
夜になると、時々ライオンのうなり声が聞こえてきま
した。かなは、そのたびに、ロケットをやさしくなで
てあげます。
「とうちゃん、とうちゃんが誕生日にくれたライオン
のロケットね、夜になると、うーんうーんってうなる
の。うなるだけではなく、いたいよぉっていうの。と
うちゃん、どうしたらいい?」
ある夜、かなはおとうさんに聞きました。



童話「ライオンめざめる」は、この秋「鳥影社」から
発行される、童話集「ライオンめざめる」に収録され
ます。


今、本を製作中。もうすぐ「ライオンめざめる」の本が、
http://www.choeisha.com/
から発行されます。
挿絵は、前回同様、長野ひろかず先生に描いていただき
ました。すてきな挿絵ができあがりました。
一日も早くすてきな本ができるとよいなと思います。