りゅうの俳句536

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で536日目。



・この女神 苦しんでいる 言葉かな


・このたるの のっていくので 硫黄岳


・あのちゃんの みたことがある わが家だね


・神さまに みたことがある 硫黄岳


・このりゅうを あたたかいですよ ですけれど


・あの童話 やってきました 童話なり


・神さまに 約束しては 生きかえる


・このだいの なくなったかな 岩場だね


・そのことば やってきました 俳句なり


・あお用事 入っていくと 大昔


・初雪を 案内したり 硫黄岳


・この長者 咲いていますよ 童話かも


・あの岩場 約束したら わが家かな


・ろうそくや やってきました 童話なり


・そのわが家 入っていくと 長者なり


・その俳句 苦しんでいる 俳句だね


・花びらを しんぱいされた 生きかえる


・この部屋で しんぱいしたら 疲れだね


・玄関に みたことがある 用事かな


・神さまに つたわっている いのちかも


・この部屋で 案内しては おとうさん


・太陽を あっという間に 俳句かも


・その童話 くまなく走り 童話なり


・この自分 苦しんでいる 長者かな


・その手紙 咲いていました 童話なり


・先頭を なくなったかあ おじいさん


・このりゅうは してくれました 硫黄岳


・あの長者 なおしてもらう 俳句だね


・その岩場 よんでください 自分なり


・先頭を くまなく走り ことばかな


・神さまや してありますよ ヒントなり


・このりゅうで してくれました わが家なり


・この手紙 咲いていました おとうさん


・神さまや みたことがある 12月


・このたれを のっていくので 霧ケ峰


・あの童話 みたことがある 生きかえる


・この名前 くまなく走り ことばかな


・この部屋を みたことがある 少女かも


・神様や 咲いていました おきあがる


・このちゃんは 約束すると 心して


・この長者 収録したる 長者だね