りゅうの俳句580


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で580日目。



・ そのふもと してしまったの 動き出し


・ あのりゅうは あぶらぜみだよ 守屋山


・ 命日や してくれました 多年草


・ 一番に はじまりました 野原だね


・ そのもどき 忘れないよう 夫婦だね


・ あのつるの やってきました 温かく


・ そのひとみ 忘れないよう おじいちゃん


・ 先生を やってきました 美しい


・ 楽しみや やってきました おとうさん


・ 心臓や 生活すれば 俳句なり


・ そのもどき 忘れられない 本屋かも


・ 校長に おぼえておらん 童話なり


・ この和尚 咲いていました 俳句だね


・ 命日や 咲いていました わが家だね


・ このわが家 忘れられない 本屋かも


・ あのかなは なくなってから 誰かなり


・ この俳句 生活したり 十二月


・ このりゅうが やってきました おじいさん


・ あのコロン おぼえておらん 日曜日


・ ライオンを 閉店したは 俳句なり


・ あの背中 生活された サラダかな


・ あのりゅうは 忘れられない 美しく