きよと清太と、そして白駒


    きよと清太と、そして白駒21
 

「わぁー、きれい!」
二人は、思わず声をあげました。
「私、こんなにたくさんの日光きすげをみたのは、
初めて。今年の花は、みごとね」
「おらも、初めて。まるで黄橙色の山みたいだね」
二人は、白駒の背からおり、日光きすげの咲いてい
る高原を歩きました。



「きよちゃん。白駒のことを、聞いてもいい?」
「いいわ、清太さん。改まって、何?」
「白駒って、何才になるの」
「白駒は、私が七才の時、わが家へきたわ。だから、
十一才かな」
「白駒は、どこからきたの?」
「それがね・・・どこからきたか、わからないの」
「きよちゃん。わからないって、どういうこと?」


つづく