竜の姿をみた少女


 竜の姿をみた少女13


「その人のことを、心から信じていれば、
どんなにひどいことをされても、その人
をうらんだり、にくんだりできないもの
だということを、わしはその時知ったの
じゃ。



その人のことを信じるということは、い
い所も悪い所も、すべて認めてあげると
いうことなのだろうね」
おじいさんは、自分にいいきかせるよう
にいいました。



「それはそうと、かなは今でも湖に竜が
いると信じているのかな」
「はい、信じています。私は、しらかば
湖に竜がいるのではないかなと思ってい
ます」
「なぜ、竜がいると思うの」


    つづく



童話「竜の姿をみた少女」は、童話「竜神
になった三郎」の続編。


童話「竜神になった三郎」は、みほようこ
の二冊目の童話集「竜神になった三郎」に
収録されています。



    童話「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




    童話集「竜神になった三郎」の紹介


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



     ビーケーワン

http://www.bk1.co.jp/product/2434727