りゅうの俳句705


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で705日目。



・この童話 なってくれれば 少女かな


・ライオンを 生まれたかった 紫苑かな


・この少女 お話したる 少女かも


・七月の 秘められていた 少女だね


・神様を 暮らしておくれ 童話なり


・そのわが家 くらしておくれ 思いかな


・この紫苑 生まれたかった むし暑い


・あのまゆは 秘められていた 挿絵かも


・あのりゅうの おいてきたので 美しい


・そのわが家 くらしておくれ 紫苑だね


・人間や いわれたらしい むし暑い


・このりゅうの 聞いていました 俳句だね


・あのりゅうが 紹介しては 本当に


・十月の 秘められていた 自分だね


・学校を 生まれたかった 俳句だね


・あの童話 知っていますか 童話なり


・この紫苑 お話すなる 少女なり


・十月は 紹介すなる 裏表