竜神になった三郎


  童話「竜神になった三郎」


9月1日から22日まで、
このブログ(みほようこの日記)で、
童話「竜神になった三郎」を連載しました。



おおぜいのかたに、「竜神になった三郎」
を読んでいただきありがとうございました。



竜神になった三郎」を読んでいないかた
は、こちらをどうぞ。



     竜神になった三郎1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20070901#p1




「次の日」をクリックすると、「竜神になった
三郎」を続けて読むことができます。




‚݂ق悤‚± ¬‚³‚È“¶˜bŠÙにも、
掲載してありますので、どうぞ。



http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




竜神になった三郎」は、みほようこの二
冊目の童話集・「竜神になった三郎」に収
録されています。







竜神になった三郎」は、2004年4月、
信州の「諏訪大社」の御柱祭にあわせ、
「鳥影社」から発行されました。
挿絵は、長野ひろかず先生。



湖につき落とされた三郎が、地の神に助けら
れ、心のやさしさゆえに、竜神となる表題作
ほか、守屋山の明神様にまつわる、福寿草
少女の話を収録。


信州諏訪の「風の神様」から聞いた話をまと
めた第2弾。