チャック先生


   チャック先生5


うでずもうに夢中になっていたさ
としとかなは、「もう疲れちゃっ
た。こんなことはこりごりだ。
チャイムがなったら、ちゃんと机
についていようね」
二人はそう約束しました。



「あかんべぇー」をしていたあき
らは、なんども「あかんべぇー」
をしたので、目が真っ赤になって
しまいました。



「チャック先生、いつまでこんな
ことをさせるんだ。あかんべぇー
をして何が悪い」
まけずぎらいのあきらは、チャック
先生に反発しました。
でも・・・だんだんに「ぼくが悪か
った」と反省しました。



一度失敗したこどもたちは、二度
と失敗をしないようになりました。
こどもたちは、長い時間同じしせ
いを続けることが、どんなに大変
なことかよくわかりました。


            つづく