小さな音楽会


   小さな音楽会8


いつきたのでしょうか。
上空では、「ピーヒョロロ、ピー
ヒョロロ」と、とびが良い声で鳴
いています。



とびの声を聞いたかっこうも、何
事かと裏の林からとんできました。
そして、「かっこう、かっこう」
と、元気に鳴き始めました。



遠くの森から、「ぎぃーっ」と鳴
きながら、おながが二羽とんでき
ました。
おながは松の枝に止まり、ひろの
ピアノを聞いています。



庭がさわがしいので、おかあさん
は窓をあけました。
すると、たくさんの小鳥たちが、
ひろのひくピアノにあわせて、楽
しそうにさえずっていました。
「小さな音楽会ね」
おかあさんはそっとつぶやきました。



              つづく