女神さまとの約束

    女神さまとの約束1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20070525#p1



「女神さまとの約束」は、信州佐久
にある湖・「白駒の池」に伝わって
いる話をヒントにして、みほようこ
が書いたもの。


八ヶ岳のふもとに住む心のやさしい
少女・「ふく」は、女神さまとどん
な約束をしたのでしょうか。



  「女神さまとの約束」より


「これが、黄金色の花なのね。
なんて美しい花かしら」
ふくは、そっと花にさわりました。



すると・・・。
どこからかやさしい声が聞こえて
きました。



「ふく。やっと、黄金色の花をみ
つけたのね。
黄金色の花は、私からのおくりもの
です。
おとうさんをこの場所へつれてき
て、黄金色の花びらで、おとうさ
んの体をやさしくさすってあげな
さい。



「次の日」「次の日」と押せば、
「女神さまとの約束」を、続けて
読むことができます。