白駒の池物語


  白駒の池物語48


「清太さん。ゆうすげの花が咲い
ていた場所をおぼえている?」
「ああ、おぼえているよ。
美しい花だったから、よくおぼえ
ている」



二人は、白駒の背にのり、ゆうすげ
の花が咲いていた場所へ走って行
きました。
「きよちゃん、ここだよ」
「あら」
「何?」



「まだつぼみがかたいのね。
今夜、花が咲くかしら」
きよが、心配そうにいいました。
「だいじょうぶ。今夜花が咲くよ」
清太は、そう答えました。
でも、ほんとに花が咲くだろうか
と、清太は心配でした。


           つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



   昨日の分は、こちら。


   白駒の池物語47


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080922#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、
「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。