白駒の池物語


  白駒の池物語76


しかし、湖は、麦草峠の近くの森
の中にあるということしかわかり
ません。
麦草峠まで、どのくらいかかるの
だろうか。
清太は、麦草峠に向かって、歩き
始めました。



おらが、長者に追い出されたこと
を知ったら、きよちゃんは心配す
るだろうな。
やしきにもどり、もう一度、長者
にお願いしてみたらどうだろう。
いや、そんなことをしてもむだだ。



じゃあ、きよちゃんから、長者に
お願いしてもらったらどうだろう。
そんなことをしたら、きよちゃん
に迷惑がかかる。
清太の心は、湖にうかんでいる小舟
のように、ゆらゆらゆれています。


             つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



   昨日の分は、こちら。


   白駒の池物語75


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081020#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。