白駒の池物語


  白駒の池物語89


「とうちゃん。清太さんは、もう
この家にもどってこないのではな
いの。ほんとうのことをいって」



「きよ。とうちゃんを許してほしい。
清太は、もうこの家にはもどって
こない。清太には、出ていっても
らったのだ」
「とうちゃん。清太さんが、何か
したの」



「いや・・・清太は、何もしない。
ただ・・・清太が・・・きよを・・・大好
きだといったからだ。
結婚することができない若い二人
が、同じ屋根の下で暮らすわけに
はいかないからね」



きよは、そんなことではないかと、
心配していたのです。
「とうちゃん。清太さんは、今ど
こにいるの。諏訪へ帰ったの」
「清太は、諏訪の家には、もどっ
ていないそうだ。
どこへ行ってしまったのだろうね」


             つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081102#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。