白駒の池物語


  白駒の池物語106


「きよさん。この湖は、今の季節
が一番美しいですよ」
「白駒。清太さんの姿がみえる場
所は、どこなの」



「ここですよ。ここにすわって、
心を静めてください。
じっと湖をながめていると、湖面
に清太さんの姿がみえますよ」
白駒が、そう教えてくれました。
でも、清太の姿はみえません。



「白駒。清太さんの姿がみえないわ。
なぜかしら」
きよは、一分でも早く、清太の姿
をみたいと思いました。



「きよさん。心をからにしないと、
いつまでたっても清太さんの姿は
みえませんよ」
白駒がいいました。
きよは、「早く清太さんに会えま
すように」と、心の中で祈りました。


              つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081119#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。