竜の姿をみた少女


    竜の姿をみた少女1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20080129#p1



「次の日」「次の日」と押せば、
「竜の姿をみた少女」を続けて読
むことができます。



 「竜の姿をみた少女」より


「わしは、諏訪地方を守っている
竜神じゃ。
今日は、かなに竜の姿をみせてあ
げようと思って、諏訪湖からやっ
てきたのじゃ」



「私のために、わざわざ?」
「そう、わざわざきたのじゃ。
かなに会いたいと思ってのぅ」



「おじいさん。美しい竜をみせて
いただきありがとうございました。
竜があらわれた時は、びっくりし
ました。
竜って、ほんとうにいるんですね」



「ああ、いるとも。大昔は、どの
人も、かなのように、心が美しか
った。
疑うことを知らない、むじゃきな
人ばかりだったのじゃ。



だから、竜の姿をみることができた。
神様とも、お話をすることができた
のだよ」
「えっ、神様とも、お話ができたの?」



童話「竜の姿をみた少女」は、童話
竜神になった三郎」の続編。



童話「竜神になった三郎」は、
みほようこの二冊目の童話集「竜神
なった三郎」に収録されています。



    童話「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




    童話集「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



     ビーケーワン

http://www.bk1.co.jp/product/2434727