有明山に住む鬼・八面大王


 有明山に住む鬼・八面大王23


「おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします」
「今年は、こんなかわいい人と、新
年を迎えることができてうれしい」
さくが、にっこり笑いながらいいま
した。



「うまい。こんなうまい味噌汁、
食べたことがない」
弥助が、娘にいいました。
「ほんとうにおいしいみそ汁だね」
さくが、感心したようにいいました。



「みそ汁、おかわり」と弥助がいう
と、「わしも、おかわり」と、さく
もみそ汁をおかわりしました。
娘が一人いるだけで、食事がこんな
にもおいしくなるものなのかと、さ
くは驚きました。



「まだ名前を聞いてないが、あなた
の名前は?」
さくが、娘に聞きました。


               つづく



   昨日の分はこちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090515#p1



   初めて読んでくださったかたへ



   有明山に住む鬼・八面大王1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090424#p1